ぴぴびより

ゆるーくゆるーく

チェック項目、3

 

アカウント名のjashはお笑いコンビのアンジャッシュの由来である、Joy Aungry Sad Happyの頭文字です。

このブログは感情豊かなものにしていきたいなぁっていう決意表明です。

っていうのは今考えた由来です。

特にいみはありません。

 

 

こんにちは!ぴぴです。

 

 

前回に引き続きpairsの自己満記録です。

 

 

割と何もしなくても「いいね!」をくれるので

私はきた「いいね」をかえすかスルーするかって感じでした。

 

 

自分のなかのチェック項目は

✓それなりに名の知れた大学の学生であること

パリピっぽくないこと

✓恋愛経験がゼロではないこと

✓直感で話が合いそうであること

✓清潔感があること

です。

 

自分の顔面に自信がないし、メンクイでもないので

顔はあまり気にしませんでした。

 

正直一番気にしてしまうのは学歴です。

自分がそれなりに勉強してきた人間なので

根本の価値観がずれてしまいそうだなと考えました。

我ながらかわいくないなぁ。

 

 

大体メッセージは

「いいねありがとうございます!△△っていいます、よろしくお願いします!」

みたいな感じで始まって、

大学は~とか、バイトは~とかっていった

定番の質疑応答が続きます。

サークルの新歓みたい。笑

 

定番のやり取りばっかりで

誰に何を話したのか、誰に何を聞いたのか

すぐに忘れてしまってすぐ飽きそうでした。

 

ただ、それらの話がひと段落したら

ちょっと深い話ができたり、お相手の素が垣間見えたりして楽しくなってきます。

 

そこまでいくまでに面倒くさくて切ってしまった方もたくさんいたんですけど(笑)

 

 

SNSで人と会ったことがなく、

とっても緊張したんですが、

メッセージのやり取りをするなかで

話が合った方5人とお食事に行きました。

 

 

みなさん緊張しまくりの私をリードしてくださったり

お話上手だったり素敵な方々でした!

 

 

次回よりひとりひとり掘り下げようと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました。