ぴぴびより

ゆるーくゆるーく

恋活あぷり、2

 

 

インスタで手書きpostなるものを

やってみようかとも思いました。

文章があの正方形では

上手く収まりませんでした。

短文を書くのも才能だよね。

 

 

こんにちは!ぴぴです。

 

 

突然ですが今回は私の恋バナです!

 

 

私は去年の初夏にお別れしてから

かれこれ1年半恋人がいません。

恋の音沙汰もございません。

悲しいなぁ(笑)

 

 

そして、私一大決心。

9月末から恋活アプリを始めました。

たぶんアプリをするなんて

人生でこれっきりだと思うので、

ブログという形に残しておこうと思います。

どうぞお付き合いください。

 

ということで、

これからアプリ関係のことは

#ぴぴの恋活あぷり

のカテゴリーをつけますので、

お見知り置きを。

 

 

私が始めたのは、pairs です。

利用者が多いこと、

女性は無料・男性は月会費制であることが決め手でした。

某無料恋活アプリは

ヤリモクが溢れてるって噂を聞いたので課金しないと女の子と繋がれない、

つまりお金かけてでも恋したい!

って思っている人が多そうな課金制のものを選びました。

 

始めたきっかけは

出会いがなさすぎること。

 

友人に恋人が欲しい欲しいと言っているだけじゃなにも始まらないと言われたんです。

 

たしかに、本気で恋人がほしいなら、

待ってるだけじゃダメだなぁと思い、

始めることを決心。

 

さすがに1人で始める勇気はなくて、

別の友人と2人で始めました。

 

始めてから知ったのですが、

pairsでは身分証明できるものを写真で撮るなどして

登録しないとメッセージのやり取りができないようになっています。

安心できる要素ですね~。

 

始めてみてびっくりしたのは、

大阪在住の20-24歳という表示制限でも、

たくさんの男性が表示されたこと。

案外身近にもいるのかなと思うとドキドキしました。

 

pairsでは

異性の情報、

複数登録できる写真と、

恋愛や結婚に関する姿勢などを含めたプロフィールを読むことができます。

それらを参考にして、

気になる異性に「いいね!」を送り

「いいね!」を返してもらう、つまり、「マッチング」すると

メッセージのやりとりができる、という仕様でした。

 

簡単に言うと鍵垢同士のTwitterのDMみたいな感じかな?

フォローリクエスト→承認→DMって感じ。

 

 

大してかわいくもない私でも

顔写真登録するだけで

たくさん「いいね」をいただけたので

女性の登録者が少ないのかなと思いました。(知らんけど)

 

 

、、かなり長くなってしまいましたので

今回はここまで。

 

pairsを通して知り合った方のお話などは

次回以降の投稿で!

 

 

お読みいただきありがとうございます。