ぴぴびより

ゆるーくゆるーく

牛タン、4

 

学部は文学部です。

センターで1番悪かった科目は国語です。

、、好きと得意ってイコールじゃないよね!!

 

こんにちは、ぴぴです。

 

 

 

前回予告したようにこの回から

実際にお会いした人とのお話です。

 

1番最初に会った方、牛タンの話で盛り上がったから牛タンさんとします。

牛タンさんとは

牛タン食べたいね!という話になり、

じゃあ一緒に行っちゃう?

という流れで会うことになりました。

 

 

あうにあたって、LINEを交換したのですが、

ここで少し違和感が、、

 

pairsのアイコンとLINEのホームの方同一人物、、??

 

いやたぶん本人ではあるんだと思います。

pairsの写真も、決してかっこよくはなかったので顔面に期待していたわけではないんですが、、

pairsの写真すっごい盛れてたんだなぁ、、(笑)

実物どうなるんだろう、、(笑)

 

 

違和感と不安を抱えたまま、

いざ当日に。

 

遠目に見て、

あ、絶対あの人だ

とわかる方がいました。

 

梅田の土曜日とは思えない

フォーマルな服装に

なぜかリュックを背負った

すごく猫背の方がいたんです。

 

あー、なんか不安、、

 

結論から言いますと、

全然楽しくなった、、(笑)

 

話を広げる気がないのか、

一問一答形式のおしゃべり(?)だし

笑い方はグーフィーみたいだし

奢ってくれとは言わないけれど、会計は一円単位で割り勘だし

沈黙がキツすぎて私が頑張ってしゃべるけど真顔だし、、(せめてグーフィーの笑いでいいからしてくれ!)

 

牛タン食べてる途中から

帰りたいって感情しかなかったのですが、

バイトの時間まで暇だと事前に話してしまっていたため、

牛タン食べた直後にアイスを食べることになり、

謎にロフトをプラプラすることに。

(なぜ断れなかったんだ私!)

 

愛想笑いでほっぺた硬直するんじゃないかと思いました、、

 

そもそもお腹が弱いので

牛タン直後のアイスにお腹が悲鳴をあげてしまい、

トイレに閉じこもる始末🚽

 

私の断れない性格のせいで

牛タンさんにもキツイ思いをさせてしまっただろうなぁと思います、、。

 

最終的にはバイト先から急に呼び出されたと嘘をつき解散。(ごめんなさい)

ありがとう、また会おうね

というLINEをくれましたが、

もう会うことはないと思います、、。

 

1番最初で期待しすぎてしまったこと

断るところは断るべきだったこと

体調のこともあったとはいえ、嘘をついてしまったこと

 

反省点が多すぎて牛タンさんにも申し訳無い気持ちしかないです。

 

今回ほとんど愚痴みたいな文章になってしまいましたが、

次回からはもうちょっとマシになると思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。